甲南大学文化会ユースホステリングクラブ

甲南ユースロゴ

  • 合同新歓
    ../../taigai/img/2019goudou.jpg
    甲山キャンプ場
    合同新歓説明・・・
  • 全兵ハイク
    ../../taigai/img/2019haiku.jpg
    甲山森林公園
    全兵ハイク説明・・・
  • 全兵ラリー
    ../../taigai/img/2019rari.JPG
    大阪府羽衣青少年センター
    全兵ラリー説明・・・
  •           
  • 全兵秋季行事
    ../../taigai/img/2019syuuki.jpg
    甲南大学 芝生広場
    全兵秋季行事説明・・・
  • 後期交かん会
    ../../taigai/img/2019koukan.jpg
    海洋センター
    後期交かん会説明・・・



〜2019年度〜

10月 後期交かん会
10月5〜6日に海洋センターにて後期交かん会を行いました。今年度は、大阪学院大学さん、京都外国語大学さん、京都女子大学さん、同志社女子大学さん、甲南大学の5大学合同で行いました。 甲南から3人の実行が出ました!!充実した2日間でした。ありがとうございました。
            
5月 全兵ラリー
5月25〜26日 全兵ラリーを行いました!!
飯盒、ゲーム、キャンプファイヤーととても楽しい2日間でした♪
5月 合同新歓
今年度の合同新歓は、甲山キャンプ場でレクリエーションと野外炊事を行いました。
新入生もたくさん来てくれてよかったです。
4月 全兵ハイク
4月21日、甲山森林公園で全兵ハイクを行いました! 甲南からは多くの新入生が参加してくれました♪ 楽しいレクリエーションがあり、とても楽しいハイキングができました!

〜2018年度〜

10月 後期交かん会
10月13〜14日に海洋センターにて後期交かん会を行いました。今年度は、大阪学院大学さん、大阪樟蔭女子大学さん、京都外国語大学さん、近畿大学さん、同志社女子大学さん、甲南大学の6大学合同で行いました。 甲南から3人の実行が出ました!!企画、飯盒炊爨と・癆Nにない新たなことが多くありとても充実した2日間でした。ありがとうございました。
05月 全兵ラリー
5月26〜27日 全兵ラリーを行いました!!
甲南から3人がスタッフとして 頑張ってくれました
飯盒、ゲーム、キャンプファイヤーととても楽しい2日間でした♪
05月合同新歓
今年度の合同新歓は、甲山森林公園でハイキングと野外炊事を企画していましたが、当日の天候不良のため行事が中止になってしまいました。来年は快晴の中、行事ができることを心から願っています。
04月 全兵ハイク
4月22日、明石公園で全兵ハイクを行いました! 各大学多くの新入生が参加してくれました♪
楽しいレクリエーションがあり、とても楽しいハイキングができました!
〜2017年度〜

04月 合同新歓
今年はみなとのもり公園で武庫川女子大学さんと神戸女子大学さんとの3大学で合同新歓を行いました!
・ヌごとに分かれてのゲームではどの班もワイワイ楽しんでいました!
新入生も多く来てくれて、最後の罰ゲームまで盛り上がりは絶えませんでした!!

04月 全兵ハイク
今年の全兵ハイクでは例年の明石公園から甲山森林公園に場所を変えて行いました!
関西学院大学の裏から登りやすいコースと実行が考えてくれたユニークなゲームのおかげで
新入生も現役も楽しめる素晴らしい行事となりました!
全兵ラリ―ではこれ以上の笑顔が見れることを楽しみにしています!

05月 全兵ラリー
今回の全兵ラリーは前日からとても楽しみにしていて、
食材取りゲームから興奮が止まりませんでした!
晩御飯やファイヤーゲームも楽しく、実行全員の楽しませたいという気持ちが伝わりました!
後日ゲームは新たな罰ゲームへの試みも最高でした!
実行最高!!!

10月後期交かん会
10月8日、9日に大阪府青少年海洋センターにて後期交かん会が行われました。
後期交かん会は全兵での行事とは異なり、兵庫だけでなく大阪や京都のユースホステル系団体と合同で
1泊2日のホステリングを行う大規模な行事です。
今年は大阪樟蔭女子大学さん、大阪商業大学さん、京都大学さん、同志社大学さんと合同で行いました。
甲南から3人の実行が出てくれました。
普段会うことのない大阪、京都の大学と交流することが出来て楽しかったです

〜2016年度〜

04月 合同新歓
今年は神戸三宮のみなとのもり公園で、神戸薬科大学さん、神戸女子大学さんと3校合同で行いました!
内容もBBQからゲーム大会となり、例年と異なりましたが、非常に盛り・繧ェりました。
新入生もたくさん来てくれて、交流する中で笑顔が見られたので良かったです!

04月 全兵ハイク
警報が出ていましたが、午後から天気が回復し、無事開催することができました。
明石公園でポイントを巡りながらゲームをしたり問題を解いたりしました。
100人規模の行事ではありますが、班ごとに密な交流をすることで仲を深めることが出来ました。
部員にはここで得た人脈を全兵ラリーでも活かして、もっと多くの人と話してほしいです!

05月 全兵ラリー
 5月14、15日にユニトピア篠山で行われました。
 班に分かれてゲームをしたり、飯盒炊爨をしたりしながら一泊二日過ごしました。
 夜には見事なファイヤートーチを見ることが出来ました。
 班で2日間過ごすことで、仲が深まったと思います。
 甲南からは4人の実行が出てくれました。それぞれ活躍している姿を見て安心しました。
 これからも自大学の行事で活躍してほしいです。

09月全兵秋季行事
三宮のみなとのもり公園で全兵秋季行事が行われました。
今年は武庫川女子大学さん、神戸女子大学さんと合同でスポーツを楽しみました。
炎天下の中ではありましたが、大縄跳びや11人12脚などを通して班の仲を深めることができました。
運動不足の改善と、全兵のかかわりを深める良い機会となりました。

10月後期交かん会
10月29日、30日に大阪府青少年海洋センターにて後期交かん会が行われました。
後期交かん会は全兵での行事とは異なり、兵庫だけでなく大阪や京都のユースホステル系団体と合同で
1泊2日のホステリングを行う大規模な行事です。
今年は京都産業大学さん、大阪樟蔭女子大学さん、神戸薬科大学さん、京都大学さんと合同で行いました。
甲南から6人の実行が出てくれました。
普段会うことのない・蜊縺A京都の大学と交流することが出来て楽しかったです

〜2015年度〜

04月 合同新歓
今年は武庫川で武庫川女子大学さんと合同新歓をしました。
両大学合わせて15名の新入生が参加してくれました!
ゲームは班で協力するものが多くて回生問わず仲良くなり、ゲーム後のBBQも会話を
楽しみながらたくさん食べてユースの雰囲気や楽しさを感じてもらえたと思います。

05月 全兵ラリー
今年もユニトピア篠山にて、全兵ラリーが行われました。
ラリーは2回生が主体に作っていく行事で、今年は甲南から4人の実行が出てくれました。
全兵に加盟する6大学が参加し、参加者約130人にもなる大規模な1泊2日のキャンプ行事です。
ゲームや飯盒炊爨などを通して回生大学問わず仲を深めることができ、とても楽し・ュ、有意・`な二日間でした!

09月全兵秋季行事
明石城公園で全兵秋季行事が行われました。
今年は関西学院大学さん、神戸女子大学さんと合同で班に分かれてポイントハイクを行いました。
斬新で新しいゲームが多かったので皆とても楽しんでいたようでした。
この行事は今年で2年目ですが、これからも昨年、今年に続き更に良い行事になっていってほしいと思います。

10月後期交かん会
10月17日、18日に大阪国際ユースホステル羽衣海洋センターにて後期交かん会が行われました。
後期交かん会は全兵での行事とは異なり、兵庫だけでなく大阪や京都のユースホステル系団体と合同で
1泊2日のホステリングを行う大規模な行事です。
今年は大阪工業大学さん、神戸女子大学さん、神戸薬科大学さん、京都大学さんと合同で行いました。
甲南から5人の実行が出てくれました。
今年・ヘ参・チ者90人と例年より人数がすこし少なかったのですがその分より密度の濃い交流ができたのではないかと思います。

〜2014年度〜

04月 合同新歓
  今年は住吉川で神戸薬科大学さんと合同新歓をしました。
両大学合わせて25名の新入生が参加してくれて・サ役部員と一緒になって楽しくBBQをしました。
お昼からは全体のゲームを行い、さらに交流が深まりました♪
新入生には対外の雰囲気をつかめてもらえたのではないかと思います。
04月 全兵ハイク
4月20日に明石城公園で全兵ハイクが行われました。
当日は天候が怪しくたまに小雨が降ったりもしましたが、
ゲームを通して仲が深まり、とても楽しいハイクになりました。
05月 全兵ラリー
 5月17、18日にユニトピア篠山にて、全兵ラリーが行われました。
ラリーはハイクと異なり2回生が主体に作っていく行事で今年は甲南から4人の実行が出てくれました。 全兵に加盟する6大学が参加し、今年は総勢130人が参加しました。 3回生にとっては最後のラリーとなり、2回生の中には初参加の子もいて、 初めて参加する新入生も含め、みんな他大学のユースと交流することが出来て楽しい行事になりました。

09月全兵秋季行事
9月21日に明石城公園で全兵秋季行事が行われました。
秋にも全兵で集まれる機会を!という全兵3役の想いから今年より新たに始まった行事です。
今年は神戸大学さん、武庫川女子大学さんと合同で運動会をしました。
カラッとした秋晴れの中、チーム対抗での運動会で大学を越えてさらに仲が深まったように感じます。

10月後・交かん会
10月4日、5日に大阪府青少年海洋センターにて後期交かん会が行われました。
後期交かん会は全兵での行事とは異なり、大阪や京都のユースホステル系団体と合同で1泊2日のホステリングを行う大規模な行事です。
今年は大阪市立大学さん、大阪樟蔭女子大学さん、関西大学さん、同志社女子大学さんと合同で行われました。
そして甲南から5人の実行が出てくれました。
浜辺でのゲームや飯盒炊爨、小型の手漕ぎ船を通して多くの他大学ユースの人と知り合い、交流できてとても楽しい後かんとなりました。
〜2013年度〜

04月 合同新歓
 今年は武庫川で神戸女子大学さんと合同新歓をしました!両大学、たくさんの新入生が参加
してくれて現役と一緒に楽しくBBQ出来ました!
その後の全体ゲームでみんなさらに仲良くなれました☆★
今回は、地震があったので・A参加出来なかった新入生も多くいましたが、次に行われる全兵ハイクに
つながった企画になったのでは、ないかと思います。
04月 全兵ハイク
 4月21日に明石城公園で全兵ハイクが行われました!当日は、前日が雨だったにもかかわらず
見事な天気で気持ちがとても良かったです。
 甲南以外にもたくさんの新入生が参加してくれて、賑やかな全兵ハイクとなりました。
05月 全兵ラリー
 5月18、19日にユニトピア篠山にて、全兵ラリーが行われました。
全兵に加盟する6大学で参加人数役130人という大規模な行事です。
ラリーの実行の2回生も楽しい行事を作ってくれて、後輩の成長を
見ることもでき、また新入生にとっては多くの他大学のユースの
方と知り合い、ラリーを思う存分たのしめたみたいです。
今年は、甲南から4人の実行が出てくれました。
10月 後期交かん会
 10月26日、27日に大阪府青少年海洋センターで、後期交かん会が行われました。
後期交かん会とは、全兵ハイクやラリーと違い、全関西の行事です。
全兵以外の大学と交流することが出来ました。
今年は、京都外国語大学、近畿大学、神戸薬科大学、同志社女子大学と行いました。
台風の影響が心配されていましたが、無事に外でゲーム・飯盒炊爨・カヌーを行うことができました。
他大学の方と交流することによって、各々のユースの活動内容に刺激を受けた人も多く、とても楽しい後かんになりました。
今年は、甲南から4人の実行が参加してくれました。